2012年11月11日

簡単ストレッチで身長を伸ばす

身長の低さに対するコンプレックスは、男性にとっては頭髪と同じくらい深刻な悩みといえるのではないでしょうか?
特に、女性と並んだ時のバランスによって、その劣等感の感じ方も変わると思います。
理想的な男女の慎重さは概ね13cm程度といわれていますから、例えば自身の身長が168cmの場合、バランスが良く見える女性の身長は155cmと言うことになります。
しかしながら、最近は女性の脚が飛躍的に伸びており、平均身長は実に158cmもあります。
ですので、そもそも背の低い女性を探すこと自体が難しくなっています。
また、10cm近い高さのヒールを履く人も増えていますので、背の低い男性には、なかなかご自分の身長に見合う女性と並んであるくのが難しい時代であると言えるでしょう。

そんな悩み多き男性方にオススメなのが、自宅でできる身長を伸ばすことのできるストレッチです。
ストレッチは、入浴後などの体の筋肉が充分ほぐれた状態で行ってください。

まず、サランラップの芯など半径3〜4センチくらいの丸みを帯びた硬い棒を用意します。
それを、正座のした状態のヒザの裏に挟むように座ります。
そして、足を崩さずに体を後ろに倒し、力を抜きます。
そのまま、10分程度待ちます。

このストレッチには、ヒザの後ろの骨を伸ばし、日ごろの悪い姿勢などから来るゆがみを正常に戻す作用があります。
すると、本来の足の形・長さを取り戻すことができ、結果身長も伸びる(本来の身長に戻る)と言うわけです。

実際にこの方法を1ヶ月毎日行い、5cmも身長が伸びた方がいますから、身長でお悩みの方は是非チャレンジしてみて下さい。
posted by 身長 at 13:30| 日記
優待内容